株式会社イトウ

平家の賃貸物件が選ばれる理由とは…🕊

お問い合わせはこちら

平家の賃貸物件が選ばれる理由とは…🕊

平家の賃貸物件が選ばれる理由とは…🕊

2023/03/16

賃貸物件を探す場合、アパートやマンションを検討する方が多い一方で、近年では「一戸建の貸家」の人気が高まりつつあります
今回は、平家の一戸建賃貸物件に住むメリットを簡単にご説明致します。

 

メリット1.購入するよりも初期費用を抑えて一戸建てに住めます
一戸建の家と言うと、新築や中古の住宅を購入するイメージが強いかもしれません。
家を購入するとなると、頭金を含めてまとまった初期費用を準備したり、ローンを組む方は住宅ローンの審査の承認が必要になります。
ですが、賃貸で一戸建の物件を借りる場合には、敷金や礼金、仲介手数料等の費用は生じるものの、購入と比較した場合にはるかに金額を抑える事ができます。

 

メリット2.騒音問題の心配が少なくなります
賃貸のアパートやマンションで暮らす方の多くは生活音などに敏感になる方が多いものです。
特に、小さいお子様がいらっしゃる家庭は「下の階の人に迷惑がかかるかも…」とアパートやマンションを探す際、1階のお部屋を探される方も少なくありません。
一戸建ての賃貸物件は直に隣戸と接する建物構造ではないため、集合住宅よりも生活音が伝わりにくいです。


メリット3.高齢の方でも安全に生活がおくれます
怪我やご病気で足腰が悪い方の場合、少しの段差でも怪我につながってしまいます。
平家の一戸建であれば、複数階に分かれている建物と違い、階段もないため、高齢の方でも安心して生活頂けます。

メリット4.生活しやすい導線設計の間取りです
平家の一戸建てはキッチン、浴室、居室など全ての空間がワンフロアになっています。
そのため、フロアの移動が少なく、家事をする際にもスムーズに移動し作業する事ができます。


平屋の一戸建ては実際に暮らしてみると快適な面も多く、人気が高まっています。
メリットやデメリットを知ったうえで、選択肢のひとつとして検討してみるのもいいかもしれません🍀

 

株式会社イトウでは八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアの土地・建物の仲介、売買、管理、買取を行っております。
また、空き家の再活用方法のご提案や管理も積極的に行っております。

所有している土地や建物について、購入を検討している不動産についてご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい📞😊📧

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

戸建てを八潮市で売却するなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。