株式会社イトウ

今人気の「土間収納」の魅力⭐

お問い合わせはこちら

今人気の「土間収納」の魅力⭐

今人気の「土間収納」の魅力⭐

2023/04/17

「土間」と言うと、古い日本家屋のイメージがあるかもしれませんが、近年では土間収納の魅力が見直され、新築戸建だけでなく自宅の建替えやリノベーションでも多く取り入れられています。
旧態依然とした土間ではなく、現代のライフスタイルに合わせたおしゃれで便利な土間収納の魅力をご紹介致します。


🌼今どきの「土間収納」とは?
土間収納とは、玄関脇に設置された収納スペースのことを指します。
シューズクロークとも呼ばれておりますが、靴だけでなく様々なアイテムを収納することが可能です。
土間収納は家の中と外との中間的な役割を果たしているため、靴を脱いで家の中まで入らなくても、荷物を手軽に出し入れできます。


🌼オススメの収納アイテム(例)
・コート等の上着
・傘やレインコート等の雨具
・ベビーカー/三輪車
・ロードバイク
・DIY用の工具
・ガーデンニング用品
・アウトドア用品

上記のように、よく使用するので家の中に置いておくと汚れが気になるアイテムや、外で使用するものだけど劣化や盗難を防ぐ為に外に置いておきたくないアイテム、玄関先に置いてあると持ち出しが便利なアイテムを収納するのに最適です。


🌼リノベーションで土間収納を設置する場合のオススメ設備
・可動棚
・照明
・換気扇
・コンセント
・ハンバーフック/バー

可動棚は土間収納の空間を有効活用するのにおすすめのアイテムです。
収納するアイテムの大きさに合わせて自由に棚の位置調整が可能になります。
ハンガーフックやバーがあると、毎日使用する上着や帽子などの収納時にも大変便利です。
また、土間収納スペースは場所によっては光が届きにくいことがあるため、照明を設置することで夜間も出入りがしやすくなります。
土間収納は湿気がたまりやすい場所でもあるため、換気扇を設置して湿気対策をするのもおすすめです。


土間収納は設置の仕方によってウォークインクローゼットに繋げたり、室内ともつなげることが可能です。


株式会社イトウでは八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアの土地・建物の仲介、売買、管理、買取を行っております。 
また、空き家の再活用方法のご提案や管理も積極的に行っております😊💕 
所有している土地や建物、購入を検討している不動産についてご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい⭐
 

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

戸建てを八潮市で売却するなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。