株式会社イトウ

狭い土地を上手に活用する方法💡

お問い合わせはこちら

狭い土地を上手に活用する方法💡

狭い土地を上手に活用する方法💡

2023/02/20

相続した土地が10坪、20坪程度の広さしかなく、どのように活用すべきか、また売却するにも価値があるのか等、お悩みの所有者様もいるかと思います。
今回は所有している狭い土地を有効に活用する方法をいくつかご紹介致します。

 

⚪自動販売機の設置場所として活用
特殊な形状の土地や、極端に狭い土地であっても自動販売機であれば形状や広さの影響をほぼほぼ受けません。
また、所有者様の負担は主に電気代になるため、費用をかけずに活用することができます。

 

⚪看板の設置場所として活用
交通量の多い道路に面した土地を所有している場合には、看板設置の土地活用がおすすめです。
看板を設置する場合、土地の面積に合わせて看板の大きさを調整する事が可能のため、柔軟性のある活用法といえます。
また、場所によっては賃料を高めに設定する事も可能のため、狭い土地であっても安定した収入を得ることができるかもしれません。

 

⚪駐車場・駐輪場・バイクパーキングとして活用
パーキングとして活用する場合、運用までの期間がかからない事、初期費用が比較的少ないメリットがあります。
また、駐車スペースが2台分程度しかない広さの土地であっても、月極駐車場として活用する事が可能です。

 

⚪コインランドリーの経営活用
所有している土地が住宅街であれば、コインランドリーの需要が見込めます。
建物の建築や設備投資に費用がかかりますが、需要のある立地であれば回転率がよく、利益につながる可能性が高いです。

 

⚪ミニ倉庫の設置活用
家財やちょっとした仕事道具を保管する場所として、近年ミニ倉庫(コンテナハウス)の需要が高くなりつつあります。
低コストで狭い土地でも面積に合わせたサイズのコンテナを設置する事が可能です。

 

上記のように、限られた広さの土地であっても、形状や立地条件等を確認しながら土地を活用することが可能です。
相続してそのままになっている土地も、ぴったりの活用方法を見つけて有効活用してみませんか?✨

 

株式会社イトウでは八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアの土地・建物の仲介、売買、管理、買取を行っております。
また、空き家の再活用方法のご提案や管理も積極的に行っております。

所有している土地や建物について、購入を検討している不動産についてご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい📞😊📧

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

土地を八潮市で売却したい方

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。