株式会社イトウ

見落としがちな駅近物件の注意点とは?

お問い合わせはこちら

見落としがちな駅近物件の注意点とは?

見落としがちな駅近物件の注意点とは?

2023/03/09

毎日の通学、通勤のことを考えると、「できるだけ駅から近い物件に住みたい!」という方が多いはずです。
駅近物件は利便性からも大変人気のある物件ですが、駅に近いからこそのデメリットもあります。
今回は、見落としがちな駅近物件のデメリットを簡単にご説明致します。

 

ここに注意!駅近物件のデメリット

◆近隣物件との距離が近く、人の目が気になる可能性があります
駅近物件の多くは便利で人気の場所のため、多くの建物が立ち並びます。
そのため、隣近所との距離が近く、建物によっては隣の部屋の中が丸見えだったり、逆に隣の建物の住人の目が気になる場合があります。

 

◆電車や踏切音がストレスになる可能性があります
駅近物件である=電車音や踏切音が室内まで届きやすいというデメリットがあります。
特に、電車の音は想像している以上に響きやすく、音の響き安い夜間は電車音や踏切音がより響くことからストレスを感じる方も少なくありません。
防音対策がしっかりされている物件であれば、騒音も抑えられますが、防音設備が完璧な物件はより家賃が高く設定されやすい傾向にあります。

 

◆繁華街が近い場合は治安が悪く感じる場合があります
明るく人通りの多い駅近物件は、人の目があるため防犯につながると感じる方も多い一方で酔っ払いがいたり、夜遅く、朝早くから騒いでいる人もいます。
そのため、トラブルなどに巻き込まれる可能性もあるため、住んでみたら治安が悪い…と後悔する方も少なくありません。


魅力の多い駅近物件ですが、上記のようなデメリットがあるということも忘れず検討しましょう。
とくに騒音問題については、実際に生活してみて窓が開けられないほどストレスを感じる方もいるため、防音対策がされているか必ず確認を行いましょう。

 

株式会社イトウでは八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアの土地・建物の仲介、売買、管理、買取を行っております。 
また、空き家の再活用方法のご提案や管理も積極的に行っております😊💕 
所有している土地や建物、購入を検討している不動産についてご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい⭐

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。