株式会社イトウ

火災保険の特約について

お問い合わせはこちら

火災保険の特約について

火災保険の特約について

2023/05/30

賃貸アパートやマンションを借りる際、一般的に火災保険に加入頂きます。
火災保険のメインは「家財のための保険」です。
もし、自宅からの出火や近隣からのもらい火による火災で家財が焼失してしまった場合や、落雷などによって家電製品が壊れてしまった場合。
上階からの漏水等による水濡れ被害、盗難被害時等の補償をしてくれます。
ただし、火災保険では地震による損害は補償できません。
火災保険ではカバーしきれない部分については、「特約」を付ける事をお勧めいたします。

 

●特約の種類

借家人賠償責任保険
↳火災や突発的な事故などが理由で、借りている室内に損害を生じさせた場合、建物の所有者(大家さん)に対する損害賠償を補償してくれます。

 

故人賠償責任保険
↳自分が所有しているものや、物件の所有者以外の人に対して何らかの怪我などを負わせた場合、物を破損してしまった際の損害賠償を補償してくれます。
よくある事例:自転車に乗っている際にアクシデントで通行人に怪我をさせてしまった場合

 

類焼損害保険
↳お住まいからの失火で近隣の住宅や家財に延焼してしまった場合に、法律上の損害賠償責任がなくても、近隣の住宅や家財を補償してくれます
但し、煙の損害または臭気付着の損害は除きます。
また、損害に対して保険金を支払うべき他の保険契約がある場合は、その保険金の額を差し引いて算出されます


保証会社をご自身で選ぶ際は、補償内容が充実してるかも合わせて確認することをお勧め致します。

 

株式会社イトウでは八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアの土地・建物の仲介、売買、管理、買取を行っております。
また、空き家の再活用方法のご提案や管理も積極的に行っております。

所有している土地や建物について、購入を検討している不動産についてご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい📞😊📧

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

戸建てを八潮市で売却するなら

土地を八潮市で売却したい方

使用しない工場を八潮市で売却

倉庫の売却は八潮市でご相談

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。