株式会社イトウ

引越し先にあると便利な施設💡

お問い合わせはこちら

引越し先にあると便利な施設💡

引越し先にあると便利な施設💡

2023/05/19

賃貸物件を借りる場合、最初に物件のエリアや立地、家賃の条件を予め決めてから探す方がほとんどでしょう。
条件にあてはまる物件が複数ある場合には、それらの条件に加えて周辺環境や特定の施設からの近さから住む場所を決める人も多いかと思います。
今回は、物件の周辺にあったら便利な施設をご紹介致します。


🔹駅・バス
通勤や通学をする人にとって重要になるのが、駅やバス停などの交通施設です。
立地を重視する方の多くは、駅から徒歩〇〇分以内になる場所といった条件で物件を探す方が多いでしょう。
駅が近くにあることで、駅周辺に飲食店や金融機関、コンビニなど一通りそろっているの魅力の1つです。
また、駅から離れた物件の場合、物件の近くにバス停があるか確認することも大切です。

 

🔹スーパー・ドラッグストア・コンビニ
生活するうえで欠かせないのが、食品を扱うスーパーやコンビニです。
また、日用品や医薬品などが揃っているドラッグストアもスーパーやコンビニ同様、自宅の周辺にあると生活するうえで大変便利です。

 

🔹診療所やクリニック(病院)
物件を探すうえで見落としがちな施設が診療所やクリニックです。
物件の周辺に診療所やクリニックがあれば、体調を崩した時など移動の負担を減らすことができます。

 


近くにあって便利な施設は人によって異なります。
物件を探す場合には、近隣にどんな施設があるのかも事前に確認して、お部屋を決める際の判断材料の1つとしてみるのもいいかもしれません。

 

株式会社イトウでは八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアの土地・建物の仲介、売買、管理、買取を行っております。 
また、空き家の再活用方法のご提案や管理も積極的に行っております😊💕 
所有している土地や建物、購入を検討している不動産についてご不安やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい⭐

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。