株式会社イトウ

不動産市況

お問い合わせはこちら

不動産市況

不動産市況

2023/05/21

弊社の主な取り扱いエリアについて

草加市、八潮市、三郷市、越谷市がメインで日々不動産の状況を確認しておりますが、稀にみる不動産価格の上昇に驚かされています。一昨年までは3000万円前後で購入出来ていた新築戸建であっても今では4000万円を超え、駅から近い場所では6000万円近い価格帯になっております。最近では新築戸建を仲介する事自体は減少してきましたが、敷地建物の大きさは価格が低かった頃と比べましても殆ど変わりありません。それどころか少し狭くなっているような感じがします。

 

物件減少傾向

新築戸建も年々減ってきているように感じますし、価格が高くてもタイミングによっては購入しなければならないとお考えの方も多いでしょう。もしマイホームを検討中の方はこれ以上値段が上がる前に購入をすべきです。または購入を少し待とうかとお考えの方がいらっしゃいましたら、数年先まで待った方が安く購入できる可能性がありますし、とりあえず中古戸建や中古マンションを購入して時期がきたら買い替えして新築戸建に移り住んでも良いかと思います。

 

最後に

皆さんがそれぞれ購入したい物件がありましたら、是非ご一報いただければ幸いです。その物件が良い物件かどうかお伝え差し上げます。あくまでも不動産会社の主観によるものにはなりますが参考になればと思います。

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

戸建てを八潮市で売却するなら

土地を八潮市で売却したい方

使用しない工場を八潮市で売却

倉庫の売却は八潮市でご相談

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。