株式会社イトウ

「分譲賃貸マンション」とは❔

お問い合わせはこちら

「分譲賃貸マンション」とは❔

「分譲賃貸マンション」とは❔

2022/12/19

賃貸物件を探される際、「分譲賃貸マンション」と表記されている物件を見かけた事はありませんか?
賃貸アパート、賃貸マンションと何が違うの?と疑問に思われるお客様も少なくはないでしょう。
今回は、「分譲賃貸マンション」とはどのような物件なのかを簡単にご説明致します。


●分譲マンションとは?
分譲マンションとは、集合住宅であるマンション1住戸ずつ分けて販売されている建物を指します。
各住戸それぞれ購入者が区分所有者として建物を所有することになります。


●分譲マンションの魅力とは?
分譲マンションは永続的な居住を目的に建てられているため、賃貸アパートや賃貸マンションと比較した際、立地や周辺環境、建物の構造や建物設備のグレードが高い事が特徴です。
賃貸物件は木造・軽量鉄骨造・鉄骨造の建物が多いですが、分譲マンションでは耐震性や防音性に配慮し重量鉄骨や鉄骨鉄筋コンクリート造で建てられている事が多いです。


分譲マンションを貸し出している所有者様の多くは転勤等やむを得ない事情で一時的に部屋を空けることになってしまった事がきっかけで貸し出しされます。
不在期間のみに部屋を賃貸する場合、多くは契約期間に限りがある可能性が御座います。
契約期限付きの契約は「定期借家契約」と呼ばれ、原則として契約の更新はなく期間満了を以て契約を終了する事になっております。

 

分譲マンションの賃貸は一般の賃貸アパート・賃貸マンションと比べ物件数が少ないため、もし分譲マンションでの賃貸をご希望の場合には早めに物件をお探しする事をお勧め致します。
 

弊社では八潮市・草加市・三郷市・越谷市周辺エリアにて賃貸物件の仲介・管理を行って御座います。
「アパート・マンションを借りたい」「賃貸物件を探してほしい」「転勤で空部屋になってしまうお部屋を貸したい」とお考えのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい📞😊📧

----------------------------------------------------------------------
株式会社イトウ
〒340-0831
埼玉県八潮市南後谷6-1
電話番号 : 048-932-3525
FAX番号 : 048-932-3860


不動産売却を草加市で支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。